« 新生堂薬局の薬剤師募集などの情報 | トップページ | 岐阜県薬剤師会 »

大分県薬剤師会

私は、意外とすんなり転職ができ、しかも給料アップする方法が分かったので、
私なりの工夫を書いておこうと思います。それが他の方にとっての参考になれば
幸いです。

私の経験上、一番いいのは求人情報や薬剤師の転職市場のことなんかを
質のいい紹介会社からもらうことです。ていうか、それ以上のことはまったく
する必要がないと言い切ってしまいます。

紹介会社にお世話になるメリットは以下のとおりです。

・希望する条件の採用情報を自分で毎日探さなくても、人材紹介会社が
 代わりに一生懸命探してくれる

・志望動機、履歴書の書き方や面接の対策などノウハウをタダで提供してくれる

・年収を1円でも高くするよう、高度な交渉をギリギリまでしてくれる(私達に代わって)

・求人情報を出しているところの職場環境、人間関係などの実情を教えてくれる

ちなみに、なぜ人材紹介会社がこれだけのメリットを無料で提供してくれるかと
いうと、もし私たちが転職できたら、彼らには私たちの年収の3割に相当する額が
採用側からもらえるからです。つまり彼らは完全成功報酬型で採用側と求職側の
仲介業をしているのです。よって、私たちがうまく転職に成功しないと売り上げが
あがらないのです。また私達の年収を1円でも高くしようとする理由もそういう
ことです。


紹介会社のそういう事情が分かれば、私たちの転職のために必死になって
走り回ってもらうことに遠慮ないでしょ(笑)

むしろ彼らは自分たちをこき使ってくれないと困ってしまうのです。

私は紹介会社を使うだけでも採用の可能性はびっくりするほど高まりましたし、
何よりラクでした。給料も確実に前職を上回る額にしてくれます。

私の希望を最初にざっくりでもいいので伝えておけば、あとは紹介会社の
担当者が私の代わりに走り回ってくれました。

ただ、紹介会社は、非常にいっぱいあってどこにすればいいか判断が難しい
と思います。ヘンなところに登録すると、自分が希望しない就職先にも就職させ
ようとシツコク勧誘されるそうなので、そういうとこは避けた方がいいというの
が私の感想です。

私が登録した人材紹介会社は2社です。それだけで十分ではないでしょうか。1社
は大手で、もう1社は友達からクチコミで教えてもらった、あまり有名ではない
ところです(以下、私が使った会社)。

(オススメの紹介会社)
ファーマジョブ

※ここの社長は最初はヘッドハンターだったんです。だから転職者の年収を高くする交渉力がすごいんです。
※ここは内定をゲットするための最高ノウハウを惜しみなくマンツーマンで提供してくれます。さすが元・ヘッドハンター。
※人材登録すると、その直後から志望動機や履歴書などのサンプルをたくさんもらえます。


(友達からクチコミで教えてもらった会社)
すみません、会社名を忘れてしまいました。。。

※小さい会社でしたが、とてもアットホームだったので親切にしてくれて助かりました。


結局、私はファーマジョブを経由して病院への転職がうまくいきました。求職活動を
開始して1ヶ月かかりませんでした。

ちなみに、さきほども書いたように、ファーマジョブの経営者は元・ヘッドハンター
だったため、就職希望者の給料アップ交渉がずば抜けているわけですが、もし交渉力の
低い人材紹介会社を経由して転職すると、低い給料で転職することになるのでご注意を。


ファーマジョブ










【個人メモ(ネット上で見つけた関連情報)】


大分県薬剤師会

薬の知識、県内薬局検索、会員研修会案内、会員ページ。
www.oitakenyaku.or.jp/ - キャッシュ
リンク集
研修会案内
業務案内
県民の皆様へ
禁煙支援薬剤師制度
大分県薬剤師会薬事情報室くす ...
大分県薬剤師会検査センター

検査センター概要. あいさつ · 沿革 · 指定・登録 · 組織図 · 施設案内. 検査内容. 飲料水 · 食 品 · 医薬品 · 環 境 · 温 泉 · 浴槽水・プール等 · 室内環境 · 簡易専用水道等 · アスベスト · 作業環境測定 · 地下タンク漏洩点検 · 放射線 ...
www.oitakensa.jp/ - キャッシュ
大分県薬剤師会 | 公益社団法人 日本薬剤師会

TOPページ > 九州・沖縄地区 > 大分県薬剤師会. 大分県薬剤師会. 大分県薬剤師会の ホームページへ. 〒870-0855 大分市大字豊饒字光屋441-1 大分県薬剤師会館 TEL. 097-544-4405(代表) FAX.097-544-1051. 大分県薬剤師会 大分市大字豊饒441−1 ...
www.nichiyaku.or.jp/?p=151 - キャッシュ
大分県薬剤師会 - Wikipedia

本部所在地-郡市薬剤師会-関連項目-外部リンク

大分県薬剤師会. 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』. 移動: 案内, 検索 . 社団法人大分県薬剤師会(しゃだんほうじんおおいたけんやくざいしかい 英称 Oita Pharmaceutical Association)は、大分県知事所管の大分県の薬剤師を会員とする 社団...

ja.wikipedia.org/wiki/大分県薬剤師会 -キャッシュ
大分県病院薬剤師会

説明: 説明: D:\大分県病院薬剤師会\images\m_a2o 大分県病院薬剤師会について. 説明: 説明: D:\大分県病院薬剤師会\images\m_a2o 会長挨拶. 説明: 説明: D:\大分県 病院薬剤師会\images\m_a2o 会則. 説明: 説明: D:\大分県病院薬剤師会\images\ ...
www.oshp.jp/ - キャッシュ
大分県薬剤師会について

大分県病院薬剤師会は、大分県下病院・診療所に勤務する薬剤師約330名により、 組織されています。 本会は、会員の地位向上と会員相互の親睦を図るとともに、学術・ 技術の研鑽練磨を進め、医療機関の中における専門機能を十分に発揮し、以て国民の 保健 ...
www.oshp.jp/gaiyo/oitaken-yakuzaisikai.htm - キャッシュ
大分県薬剤師会とは - 公益法人データベース Weblio辞書

2012年3月21日 - 大分県薬剤師会とは?公益法人データベース。 法人の名称フリガナオオイタケンヤクザ イシカイ 法人の名称大分県薬剤師会 法人区分特例社団法人 主務官庁大分県知事 ...
www.weblio.jp > ... > 組織・団体 > 政治組織 > 国際団体 > 医療関連の組織 - キャッシュ
ドーピング防止ホットライン 問い合わせ先一覧
(Adobe PDF) - htmlで見る

青森県薬剤師会薬事情報センター. 017-742-8822 017-743-7075. 岩手県薬剤師会 くすりの情報センター. 019-653-4591 019-653-4592 ... 静岡県薬剤師会医薬品情報 管理センター 054-281-9998 054-203-2028. 静岡県薬剤師会 高齢者くすりの相談室 ...
www.mfj.or.jp/user/contents/motor_sports.../ADhotline.pdf
公益社団法人大分県薬剤師会 基本情報|法人検索|非営利法人 ...

2012年5月10日 - 法人の名称, 公益社団法人大分県薬剤師会. 法人の名称のフリガナ, コウエキシャダン ホウジンオオイタケンヤクザイシカイ. 法人の英文名称. 法人の通称・略称. 法人の形態( 法人区分), 公益社団法人. 行政庁(主務官庁), 大分県 ...
nopodas.com > ホーム > 法人検索 - キャッシュ
大分

開催日(時間), 研修会名称研修会内容, 主催者 問い合わせ先, 開催場所, 単位. 2012 年 09 月. 01日(土) ( 17:00 ~ 21:00 ), 第20回大分県薬剤師夏期研修会 介入症例 を通じて見えてくる病棟薬剤師に必要な臨床スキル, 大分県薬剤師会 097-544-4405 ...
www.jpec.or.jp/cgi-bin/jpec-shg.cgi?chiku=ooita - キャッシュ

« 新生堂薬局の薬剤師募集などの情報 | トップページ | 岐阜県薬剤師会 »

無料ブログはココログ